ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


サンマを焼く!


【本記事はプロモーションを含みます】

趣味でアジ釣りを長年やっておりますが、近年アジが釣れなくなってきました。

しかし、今年は必ずアジを釣ろうと張り切っています。

そこで、秋はサンマの季節!

女房と相談してサンマを焼くことにした。

家の駐車場で焼こうと思いましたが、近所が煙で一杯になって迷惑をかけます。

 

考えた末、若洲海浜公園キャンプ場が1日300円でバーベキューOK。予約して行く。

タープを張ってテーブル・イスを設置。平日はガラスキ~貸切状態・・・

f:id:tuyomushi99:20180907112956j:plain

炭をおこし、いざサンマを!

炭は安いマングローブインドネシア製。備長炭を使いたいところだが、年金生活者なのでガマン!!

f:id:tuyomushi99:20180907113106j:plain

サンマ1匹138円 北海道根室沖産とのこと。北海道の地震災害が今朝あったばかりで心配です。

すごい煙が炎と共に宙を舞い、美味しい香りがしてきた。自宅でなくてよかった^^

f:id:tuyomushi99:20180907113131j:plain

 

先週長野の畑で頂いた大根をもってきたので、現地ですりおろしサンマにかけて頂く。

f:id:tuyomushi99:20180907113150j:plain

また大根が自然環境で作ったもので味が深くちょっと辛めで、138円のサンマを引き立てる・・・

f:id:tuyomushi99:20180907113234j:plain

ポン酢か醤油か・・・ 醤油にした。女房はポン酢。

一口目・・・ 美味しい!!!

2人で3匹焼いておなか一杯。5匹焼いたけど、2匹はお土産に持って帰った。

楽しいディ・キャンプでした。

 

 ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ