ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

東北・車旅3日目 目的地 青森駅到着!

東北・車旅3日目 青森駅到着!

車旅はとうとう青森駅まで来てしまった。

2年前営業で初めて来た青森駅近くのホテルやウォーキングした港。

また来たな~ と懐かしくなる。

しかし、目標が達成した今「やった!」と言う感覚はなく冷めていた。

むしろ達成するまでの3日間の思い出がどんどん蘇って来た。

難関の峠越え。道中様々な人々とも出会い。そして地元スーパーでの食品の買い出し。地元のテレビ、ラジオ放送、海の磯での若者との議論・・・

 

旅が大好きだったアインシュタインはよく「目的地に到着することが嫌いだ」と言っていたそうです。

その感覚、よくわかりました。

せっかく到着したので、地元スーパーで夕食調達。浅虫温泉まで行ってみた。

青森市内から浅虫温泉までの道は穴や修復痕だらけで、商用車仕様クッションが固いボンジョルノ号はガタガタ、ビシビシ、どしんどしんとすごい振動で壊れるかと思った。

道の駅「浅虫温泉」で海を見ながら休もうと調べると、海辺の駐車場にはトイレも何もない吹きさらし。

f:id:tuyomushi99:20180729103042j:plain
f:id:tuyomushi99:20180729103529j:plain
道の駅「浅虫温泉」 海岸よりの駐車場

海岸に1台だけだと職務質問されそうなでの、また青森市に戻りさらに南下すること1時間。道の駅「なみおか」アップルヒルで休むことにした。をシュレットのトイレがキレイだった。

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ