ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


東北・車旅2日目 道の駅「あつみ」 山形鶴岡市 


【本記事はプロモーションを含みます】

東北 車旅2日目 道の駅「裏磐梯」を7時に出発して東鉢山峠を超え米沢に入り、月山を見ながら山形県酒田市に着く。奇麗な道でスムーズに走る。

酒田で泊まる予定だったが、調べると新潟村上市の県境に道の駅「あつみ」があると発見する。

ここは夕日がきれいな道の駅となっている。走る事1時間で着く。

海岸にあり磯にも降りることが出来る。

早速、駐車場の恥を確保して休む。

すると、広々とした駐車場で数台のみ。なんと隣にぴったりと車が停車した!

もっと離れてよ!と思った、

するとご夫婦がこちらの車を見ていた。ソーラーを積んでいたので見学だ。

声をかけると、話をしてくれた。山形で電気店を営んでいてソーラーが気になったようだ。今日は暑いからと竹で出来た本物のうちわをくれた。

素晴らしい山形のご夫婦だった。失礼しました。

夕日の撮影をした、確かに素晴らしい風景だ!!

夕方磯に降りると青年が釣りをしていた。6時ごろ帰るようで歩いてきたので声をかける。東京で働いていたが地元に戻って仕事をしているそうだ。磯の真中で2時間も話した。お陰で礒ブヨに沢山食われた。

f:id:tuyomushi99:20180728144040j:plain

f:id:tuyomushi99:20180728144033j:plain

「あつみ」の夕暮れ
f:id:tuyomushi99:20180728144025j:plain
f:id:tuyomushi99:20180728144019j:plain
ご夫婦がくれたうちわ 駐車場

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ