ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


東北・車旅2日目 東鉢山七曲り


【本記事はプロモーションを含みます】

東北・車旅2日目 

東鉢山七曲り(とうばちやま ななまがり)と呼ぶ。

道の駅裏磐梯を出発。121号の素晴らしい道もあるが、今回の車旅はあえて峠越えを選んだ。

桧原湖湖畔を通り山道へと入り、だんだん道が厳しくなる。100m、200mとカーブを曲がる度に高度を上げていく。

ボンジョルノ号のエンジンも唸っている。ちょうど日本一高い国道を通過していたのを思いだす。

この道は白布温泉を結ぶ西吾妻スカイバレー。七曲は標高1410mの白布峠の福島側にある急な坂で連続したヘアピンカーブ。

ここを超えると急な下り坂でエンジンブレーキもなかなか効かない。

麓に近い所まで降りてくると「白布温泉街(しらぶ)」がある。

ここを抜けて、米沢市内に入りホットした。外気温31度だった。

f:id:tuyomushi99:20180728133355j:plain

東鉢山七曲り
f:id:tuyomushi99:20180728133351j:plain
f:id:tuyomushi99:20180728133402j:plain
檜原湖畔 七曲狩りの道

f:id:tuyomushi99:20180728133406j:plain

峠の頂上 山形県との県境

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ