ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

甲信越・車旅(最終日)日本国道最高地点!!!

信越・車旅 6日目(最終日)

新潟から高速道路で東京に向かうが、強風のため軽バン「ボンジョルノ号」は安定を失いながら走る。

さらに風が強まり危険を感じたので途中のサービスエリアから一般道路に脱出した。

その国道は292号線。草津方面をとナビが案内した。疑わず従う。

勾配がきつい。ボンジョルノ号はもともとトラック仕様なので力はある!

f:id:tuyomushi99:20180719084406j:plain

だんだん道が険しくなっていく。とうとう山岳地帯を登り始めた。引くに引けない・・・

アクセルベタ踏みで時速30Kまで落ちるが、ぐんぐん登っていく。車と自分が一体になる。

とうとう頂上に来た。

そこには「日本国道最高地点」と道標がたっていた。標高2172mだった!

f:id:tuyomushi99:20180719084320j:plain

その後下山するも、白根山の噴火の影響で迂回し硫黄臭と崩れた岩石を横目に見ながら何とか草津に到着。生きた心地がしなかった。

 

 

 

 

 

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ