ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


イタリア旅行 4日目(フィレンツェ)


【本記事はプロモーションを含みます】

夕べ「グランドホテルメディテラオネ」に着いて4日目を迎える。

結構ハードな行程で少し疲れが出て来たので、ピサの斜塔見学は見送りゆっくりと散策をすることにした。

12:30に中華料理店で昼食を取るのでそれまでフレンツェの中心街を歩く。

f:id:tuyomushi99:20180810083340j:plain

ドォーモ付近を散策した。古いイタリアの街並み。特にフィレンツェの街並みと雰囲気は気に入った。ここでロングステーしてもいいと思った。

f:id:tuyomushi99:20180812120135j:plain

テラスのある小さなお店でビールを頼んだ。するとテスティング用のビールを出してきて、どれがいいか聞いてくれた。レモンのようなビールを頼んだ。イタリアらしい。

おつまみを頼むと、それは無いので店長の持参したピーナッツを出してくれた。プレゼントだそうで、嬉しかった!

f:id:tuyomushi99:20180812120941j:plain
f:id:tuyomushi99:20180812120002j:plain

午後は中華料理で特にチャーハンが抜群においしかった。

f:id:tuyomushi99:20180812121114j:plain

その後、ドォーモの見学、有名なウフィツィ美術館ミケランジェロ、レオナルドダヴィンチの本物の作品に触れて感動!

f:id:tuyomushi99:20180812121522j:plain

f:id:tuyomushi99:20180812120214j:plain

ヴェッキオ橋を撮影した。ウフィツィ美術館では入口でバックを預けたてカメラを出すのを忘れてしまった。残念!

f:id:tuyomushi99:20180812120118j:plain

今日は20000歩を超えている。なので以後の見学はキャンセルして、女房と散策に切り替える。

途中スーパーに立ち寄り赤ワイン、レストランでパスタを買ってホテルに戻り、ゆっくりと過ごした。

f:id:tuyomushi99:20180812121841j:plain
f:id:tuyomushi99:20180812120235j:plain

市民目線のフィレンツェ市内を楽しむことができた。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ