ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2018-11-21から1日間の記事一覧

軽バンで車旅・思い出の2018「信州中山道 追分宿」

信州の「追分」は中山道と北国街道との分岐点 ◆追分(おいわけ) 歴史は大嫌いだったけど、 今年初めて一般道で長野の追分宿を知り考えが変わりました。 ・・・・・ 「追分」の意味ををこの年になって知ったのでとても恥ずかしいばかりです。 調べると、幹線…

軽バンで車旅・思い出の2018「別所温泉・おしぼりそば」

美肌の温泉につかり、石臼で挽いたそばを頂く! ◆「別所温泉」の泉質 長野県の旅で8月下旬、この温泉に立ち寄りました。 この温泉は少し硫黄の香りがしてとても気持ちの良い温泉で肌がすべすべになります。500円で入れるのですが、それ以上満足できるきれい…

英語で話そう車旅! 第3話 ダイスケが「ハ~ィ」といった!

車旅。旅先で外国人に会ったら勇気をもって話せるかな? これは10年前に53歳で挑戦した、英会話学習・激動の物語です^^ 「なんじに、目がさめたの?」 いよいよ日常会話の練習が始まった。 同じマンツーマンの部屋だ。 ・・・・・ (授業が進んで行くと、お…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ